Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

大きい◯◯と ホクホクの服

大輪の菊の花。
今年も、ひたちなか市のi様が
手塩にかけて
咲かせた鉢の菊の花を


お店の前、飾らせて頂いてます😀


イメージ 1


みんなの顔よりBIGサーイズ!
美しいなあ、、1ヶ月位愉しめるそう。
(i様ありがとうございます)





イメージ 16


そして、ここは、ぶらり、
東京の 明治神宮です。(°▽°)

写真から飛び出そうな
日本で最も大きな木造の鳥居という
「明神(みょうじん)鳥居⛩」

どんな邪神も 跳ね除けて という
人々の願いの結晶でしょうか


イメージ 17



イメージ 2



↑よーく 見てみてください
ハートの♥滝のようだけど‥


イメージ 3


お!「笠間稲荷神社」から
奉納されたそうな菊の花なのです。

多くの参拝者たちを迎えています。

こんな凄いところに、
笠間の地名を見ると、
ジモティとして
嬉しい気がしたんだっぺょ(笑)



イメージ 4

イメージ 5


そして奉納のお酒、こちらも写真に収まりきれない
全部開封前の ~!(笑)🍶
あぁ‥

耐えられなくなりそう
(笑)?

‥ ‥


イメージ 6


今年は柿や柚子が
たわわ豊作とききました。

大きいのは、八郷の献上柿、

さぞや大切に大切に
育ったんでしょうね~~(o^^o)

「柿が赤くなると医者が青くなる」
と云われるのは有名な話

なにしろそれ程
栄養価豊富な柿なので、

積極的に食べよう!と思います。
(葉物とのサラダも美味しいですネ)


‥ ‥ ‥

朝は、師走のような冷え込みになりました。


イメージ 7



イメージ 13

イメージ 14



あたたかい手作りの洋服に、
袖を通しにいらっしゃいませんか?


イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12



イメージ 15


‥ ‥


イメージ 8

衝動買いしちゃった‥!と
云われる理由がわかります。

着心地良さそうで、とても
お似合いだったものです



イメージ 9



スマイルリクエストに
こたえて頂いてありがたかったです。