Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

着物のリメイク

いつもありがとうございます。

ほどいたお着物👘を
お持ち込みになり、
リメイクして「ベスト」に仕立てる
ご依頼を頂きました。


イメージ 2



イメージ 1


↑見本のベストを お預かりして、
布地の特性のチェックや洗い張り、
型紙をおこして頂く所からの
スタートです。

途中、何度か 作家さんから経過を教わりながら、お客様と連絡をとって進めます。


いつもお顔を知っているお客様優先となり、
中々いちげんさんは 難しい
神経をつかう
着物のオーダー リメイクですが、
ご要望があれば、
また対応させて頂きます。



↓完成しました。

イメージ 3

イメージ 4





イメージ 5

イメージ 6



次はジャケットを 作らせて頂く予定です

着物の布地は、使用状態とか、
素材や特徴など、つかみにくくて
今回は、洗濯後、
結構 縮んでしまいました。
(結果オーライでしたが)

色々と勉強させて頂きました。
(私が作るわけではないけども)(笑)
作家さんのYUSAさんは
大変🙏お疲れ様でした。

喜んで頂きえがったえがった。