Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

星野徹 追悼展

水戸市五軒町のアートワークスギャラリーさんで、
「追悼 星野徹の地平/ 詩と造形展」が開かれています。 (明日の14日までです)

今まで星野徹氏という人物(故人)をお恥ずかしながら知りませんでした。

水戸市在住で詩人だった氏の作品や氏と親交の深かった詩人、美術家らの共作がズラリと展示されていて、なんとなく入ったら、とても強く惹かれてしまい、翌日もまた運んでしまいました(*^_^*)


ギャラリーには奥様がいてお優しく解説をしてくださいます。

「たくさんの方々に観てもらって、ここに主人も来ているような感じがするんです。」と…。

この機会に少しずつ星野ワールドを勉強したくなり、氏の詩集を(奥様のサインも一緒に…♪)いただきました。

難解で早くも頭を抱えこんでますが(笑)、もし興味のある方がいましたらお貸しします…m(__)m


お時間の許すかたは是非…!作品展は明日まで開催中です。