Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

雪の最終日

前回のブログで、少ししおれた内容に温かなまなざしをいただき、ありがとうございます。
お陰様で気力が戻ってきましたヨ(*^_^*)

…☆…

家の近くの竹林に、このところ強風が容赦なく叩いていました。


細く伸びやかな竹は古くから神聖な植物だったそうな…


しなやかで強いその生命力は、竹が「節」を持つためでもあり

確かに…、びゅんびゅん雨風に殴られても、ボッキンと竹が折れて真上から飛んできたことはありません(笑)

私も…節目、節目で、少しずつ、強くなっていくんだと「竹パワー」から受けとめます。


…☆…


2Fギャラリー誉りみちで今日がファイナルのHirokaさんとSuimさんの「あったか」展。


その竹を、まるでパカッと割って出てきたかぐや姫のように眩しく、輝くおふたりに


「原宿に立たせて写真をとりたい。」と言ったオジサマがいたり…(笑)
「美しさに、挙動不審になっちゃいます」というお声もあったり…


毎日会っていても懲りずにズッキンドッキンしてしまった私です(*^_^*)


…☆…

しかし、そんな可愛いおふたり、芯があります。


もろさや強さを、あくまで託したあったかいメッセージがもし若さゆえならば、もう…「若さは偉大なり!」と叫ぶほかないのでしょうか…。

作品の完成度はこの先に益々期待するとしても…


オブラートを突き破った「経験のあかし」が砂のように自ら濡れだして、しばらく逆流してしまうような溶けた錯覚(?)の中にいた私です。



最終日、雨は冷たい雪へと変わりました。
あったか展ももう終わりだ…


ふたりのかぐや姫といつかまた逢えるまで

そのときまで

たおやかな竹のように、私たちの時を楽しむことにしましょうか…o(^-^)o