Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

【アプラウド通信】

出展作家の皆さまへ

いつもお世話になっております。春の足音もそこまで近づいてきましたネ(^.^)b

…:☆:…

<街のイベントのお知らせ>

恒例の「三店ものがたり」がいよいよやってきます。

2月26(金)~28(日)、今年は規模が広がり10店舗が参加します。三店のスタンプを集めたら南町自由広場(旧ユニー跡地)で美味しいプレゼントがGetできちゃいます~♪

「三店ものがたり」に合わせて、アプラウド2階の「ギャラリー誉りみち」にて次のとおりイベントします

27(土)…
*風来坊商店さんの牛乳パックで「和紙のような」ハガキ作り(参加費200円、お昼頃から)

*新進画家・渡辺影吾さんの作品展とライブペインティング(午後から)

28(日)…
*ダンサー、小泉文乃さんと矢口まみさんによる創作ダンス「Calling」
13時の部、15時の部、(上演各30分位)入場無料にて

この機会に是非、寒さを弾き飛ばす熱~い空間へ…!お待ちしております。(広さの都合で入場を制限させていただく事があります)

…:☆:…

3月の定休日をお知らせいたします。

3(水)、7(日)、14(日)、21(日)、22(祝)、28(日)、とさせていただきます。臨時の休業や営業時間の変更等ご了承くださいませ

…:☆:…

ミニチュア・フェイクスイーツ作家の「y's factory」(鈴木由佳)さんが、誉りみちで一日限りの作品展&ワークショップを開催します。

3月6日(土)11時開始
ワークショップはデコクッキーストラップ
or、カップケーキストララップを40分ほどで作ります。
参加費は800円(材料込み)ご予約優先です(029-233-1625アプラウドまで)

新聞情報紙「茨城朝日(2月3日号)」に横顔を紹介されたy'sさん。待ちに待ったファンもきっといるはず…どうぞお楽しみに(^-^)
(y'sさん製作ファイト♪)

…:☆:…

ハンドメイド商品の素敵なところって…作り手の感性をふんだんに見てもらえるところ…


まだ会ったことが無い作家から届いた作品を見て、
「これは、この人らしい作風ね…♪」などと、いつの間に竹馬の友のような懐かしさで触れていただいたり…。

甘酸っぱいふんわりした瞬間にも立ち会わせてくれると感じたりして、作品が仲人みたく…?しみじみ
一期一会だなぁと思います

時には上手くいかず空回りしてしまうことがあっても、忙しく働ける幸せを噛みしめなきゃ…と再び初心にかえります。いつも支えていただき本当にありがとうございます。
【アプラウド通信】

…:☆:…