Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

作品エトセトラ

平昌オリンピックの、日本選手団
活躍に、大注目ですね


特に優勝インタビューの中で
印象的だったのは、
羽生結弦選手が、「怪我をしていなかったら、
金メダルはとれなかったと思う。」と、答えていたシーンでした。

重圧の中、
負傷して出場が危ぶまれた右足に対しても
ありがとうの感謝‥!

全くもって凄いですm(__)m



様々な道具を駆使して競う
ウィンタースポーツは、
独特で、華やかで、
ため息が出てきますよね。

ため息のあとに、迫力を感じて、
息をとめてしまいそうにも。(笑)

く、く、くるしい~。


後半戦にも、すべての選手が
実力を出し切れますように❗👏


‥‥⭐‥

プラウド作品から

イメージ 1

ペーパークイリングのカードや小物入れです。
紙に小さな穴をあけたり、引っ掻いたりして、レースのように細工するアート。





羊毛フェルトの お雛様2018

イメージ 2


イメージ 3

軽やかで、趣きのある
つるし雛、可愛いです😍


‥ ‥


ヨーロッパビンテージのネックレス

イメージ 4


早速、お買い上げのあとで
つけて帰られました。
もうすぐ、作家さんが
アメリカで仕入れたビーズで作った
ネックレスも届く予定です。

‥ ⭐ ‥



イメージ 5


たくさんのマフラーの作品からは、
今回この方のヘアースタイルに、
マッチしたオフホワイトの手織りマフラーを。

イメージ 6


お洒落な銀髪に、憧れてしまいました。

‥⭐‥

私も、素敵に年輪を重ねてみたいと
思いました。





‥ 。・゜・・゜・。

余談
イタリア旅🇮🇹付記


前回のブログの、ふたつの便器の謎は、
お尻を洗うため、だったのでした。
各家庭にふたつの設置が定められてると
いうのですから、

日本では、考えられないことが
幾多として、海の向こうの
慣習だったりして、
そういうところが面白いですね


公衆おトイレ事情については、
日本に帰って来てホッとした感じが
しました。

何故なら 公衆トイレが少なく、
ほとんどは有料😂(1ユーロ 位。約140円)


用を足す前の、お金を探すルーティンには
慣れませんでしたー。涙





イメージ 7


ファッションの街ミラノっぽさを炸裂させた、
巨大オブジェは駅前広場にあります。‥わかりますか?

イメージ 8


これはなんと、糸の通った針と、
玉留めのモニュメントです。


一体 実寸の何倍?何千倍?。気合いを
感じました。