Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

ありがとうございます

いつも有難う御座います。

⭐︎〜6月17日で17周年〜⭐︎

 

カジュアル・ギャラリーAplaudo(アプラウド)は、

お客さん、作家さん、街の皆様にも

可愛がって頂き17歳になりました。感謝します。

ありがとうございます!!

 

 

これまでお店と関わって下さった、

本当に全ての方々のお顔を全部思い出して

心からありがとうですと言いたい節目です。

 

 

f:id:Aplaudo:20220617232319j:image

(17歳って青春?)

 

 


f:id:Aplaudo:20220617232402j:image


f:id:Aplaudo:20220617232202j:image


f:id:Aplaudo:20220617232259j:image


f:id:Aplaudo:20220617232313j:image


f:id:Aplaudo:20220617232249j:image

(明日18日までは、誉りみちギャラリーにて、

↑メープルハウスさんの作品展示andソーイング体験しています)


f:id:Aplaudo:20220617232351j:image

 

f:id:Aplaudo:20220617233750j:image

(青年達のソーイングもグー)

 

… … … …

 

現代社会で、通販ネットの時代。

 

生活必需品といえるモノは

何ひとつ見つかるような、見つからんような

どっちだ?的な不思議な小さな実店舗へ

 

入ってきて下さったことが、最高です。

 

せっかくの、束の間の瞬間に、

一瞬の魔法をかけて、

「お店に来て良かった。また、来ようっと」。

 

そうやって何かを見つけて頂くべく、

ヘタな試みをしてみても

 

逆に私のほうがお客様(相手の方)から

いつも気持ち良くなる魔法をかけてもらっちゃう…

そんな瞬間が多い気がします。

元気をいただいておりまする!!

 

 

店であるからに、当然、

商品を買って頂かなければ

それは死活問題なのはわかっとります。

 

でもそれよりも、何よりも、

少しずつそのあと、さりげなく、

楽しい時間を積み重ねられることのほうが

ずっとずっと私には意味があって愛おしい

 

 

もっと言うと、何も買わなくていい。←

なんとなく入れちゃう親しみの雰囲気を

決して忘れるなと自分に喝入れます。

 

だからどうぞ、気兼ねなく

ボーっとしながら、

雑貨をみて、ご自分ファーストで、

これからも

ただ息抜きしていってください♡

 

魅力的なハンドメイド作品を一層

集めていきます。

 


f:id:Aplaudo:20220617232330j:image


f:id:Aplaudo:20220617232344j:image

〝これからも甘い関係でいさせて💓〟

そういう隠れメッセージを込めて。コワイ?笑

 

17年記念の甘い手作りクッキーと、

🍊オランジェットを、1週間、進呈ナウです。

 

どうぞ受け取ってくださいね

f:id:Aplaudo:20220618000529j:image

 

 
f:id:Aplaudo:20220617232240j:image

↑し、し、…しまった!よく考えると

18年目だったと、先程気付きました。

17年目…じゃない、2回指で数えました。

 

大奮発して、千枚刷ったんですがー

 

まぁ、どっちもイイさ、

もう、サバ読みたくなる年ごろを

むかえたんだ

と、言う事にして、

(どう言う事だ)

 

まとまりませんですが、ごめんなさい。

 


f:id:Aplaudo:20220617232234j:image


f:id:Aplaudo:20220617232431j:image


f:id:Aplaudo:20220617232417j:image

 

これからも幾久しく宜しくお願いします

byずっこけ隊長でした…😂

 

ありがとうございました。