Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

吸血鬼されて来ました

ときどーき、ですが

献血を趣味にしてる、店長yukoです。

 

先日、水戸の献血ルームから、

「血が足りません。特にA型が。」と

切実なお電話を頂戴しまして、

ヨシわかった、すぐ行くから

、待ってろヨ!笑

 

今日、金曜スタッフのトシさんに任せて、

レッツラ!ヴァンパイア🧛‍♀️されてきました。

水戸の献血ルーム、全血献血の400㎖です。

 

 

私事ですが、子ども〜思春期の頃は、

血の気が余りなく、造血剤を数年服用し、

運動も控えろ〜と云われるほどでした。

 

それなのに数十年も経ってしまうと、

当時のおもかげは、ふてぶてしくも、

見る影などなく…

抜いてもらって、

「カ・イ・カ・ン…!!」など、

思っています(薬師丸ひろ子風、古い、笑)

何処かの誰かの少しでも

お役に立てるとしたらと思うと、

さわやか一択、しかし、

うまく数字がクリアせず、

献血が出来ない日は、結構切なくなります。

 

食物は大事やねと、

豚レバーを食べる瞬間。(鶏肉でも良い)

 

ネットで確認できる、

献血記録(検査結果)が、

バロメータにもなりますね

 

 

 

ということで幾つかの条件はありますが

もしよかったら、日赤さんのまわし者では

ありませんが、趣味の献血いかがでしょうか

 

 

 

 

f:id:Aplaudo:20240705193732j:image


f:id:Aplaudo:20240705193747j:image


f:id:Aplaudo:20240705193707j:image

 


f:id:Aplaudo:20240705193715j:image

 

長々とありがとうございました😊