Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

案外言えない? !

イメージ 1

日立からお出でのお客様から、お庭に咲いたばかりのお花をいただきました。


なんてまぁ…。  抱えきれないほどのお花を抱えてみるなんて素敵なこと、かなり久しくなかったので、
スター気分でルンルンしばらくウロついちゃいました (*^_^*)。

ちょうど見えた作家さんと、近所のアジアのセレクトショップ「ムラカ」さんに、少しずつお分けして
(ツイッター、見つけた♪) ysさんのワークショップのモデルケーキと撮りました。


店を開業した5年前、
開店祝いのお花を、近くの飲食店の女将さんが
「少し分けてくれない?」と、持っていったことをふと思い出しました。

少し痛みかけてもいて本当にいいのかなぁと戸惑ったのですが
開店祝いの花を分けてもらうとその店は繁盛するという言い伝え? があるらしくて


以来ひそかに、開店したお店を見つけるたび 「あのぅ…。少し」と言いかけるのですが、
とてもとてもノミの心臓では(本当に…!)、羞恥心にやられながら未だに言いだせずにいます。


そのお店は、今もたしかに繁盛していますね~^ー^)人(^ー^

よ~し、なら、いよいよ清水の舞台からジャンプするかな~ (笑)

やっぱりダメダメ、まだドキドキだー(≧∇≦)