Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

保冷剤

八月が終わろうかという頃、
突然秋になったような感じがしませんか?

今日は久しぶりに熱い珈琲を入れて
一服しました。ちょうどお客様が見えたので、珈琲を一緒にお付き合い頂き、
まるでビールを一気するように一言、「あぁ~ (うまいっ!)」。
「ホントに、うまいっ…」
秋の黒いルビー、最高です。(笑)



今年の大夏は本当にバテさせました。

お客様から、のっぴきならない情報を耳にし、
それは、「帽子の中に保冷剤を入れると、とても気持ち良いんです」ということでした。

ショールの中にそっと混ぜて
首に巻いたことはありましたが、
まさかの帽子ダイレクトとは
さすがナイスアイディア!

早速試してみたら、
本当に気持ちが良くて、体感温度が下がったので、
(もっと早くこのブログに書けば良かったかな すみません)


つい欲張って、ふたつの保冷剤を帽子インしてしまった日のこと。(笑)

接客中にだんだんひとつが
下にズレこんできてしまい、
落ちるよりはまだマシだと思って
帽子から取り出し、
「実は、これ見てください。
保冷剤が入ってまして…」とおみせしたところ(なぜみせる !)、
大変驚かれて、と言うか、反応に困ったのだとおもわれますが、

「すごーい!黒柳徹子さんかと思いました!!(笑)」
玉ねぎからアメ?
大爆笑されてしまいました。(笑)


私も大笑いでした。

雑貨屋さんに来たのにビックリですよね
でも、大きい保冷剤を入れたら鬼の角みたいになったときにも、
この猛暑で、背に腹は変えられなし!


…そんなお話を珈琲Timeにしながら、


2014の飛び切りに暑い夏とも
もうすぐ、 お別れのハーモニー…



今年の夏もアプラウドを支えて頂き、
ありがとうございました!


イメージ 1


お客様からラッピングの材料を寄附して頂きました。
早速、まとまった数のラッピングがありましたので使わせて頂きました!
可愛くできたかな?
大助かりでした