Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

スモール、、、。

イメージ 1

寒い一日でしたが、お店の前の
通りを『水戸の梅大使』さんが!

目を奪われたその瞬間、
あれ!!見覚えがあるぞ

小学生の幼いころを知ってた
Tちゃんでした

とても晴れやかで嬉しい気持ち。
豪華な着物を
間近で舐めるように
じぃ~っと(ごめんなさい🙀)笑

時のたったこと、
美しく成長なさったコト
梅大使さんへ湧く
くすぐったいような親近感。


任期中のお仕事は
たわわっぽいらしく

ぜひ元気に頑張って頂きたいです(^O^)いい思い出を作ってね

… …


イメージ 2

イメージ 3


作品は、ハコ詰めで、ギフトの
ように作家さんから届く日もあります。

どんな時にどんな風に
作ってくれたのかな?

想像することが、有難い気持ちを加速させていく


もちろん直接、
プラウドまで
納品していただくときも、有難くて
それを見に来て下さる
お客様が いることが有難くて、

まだ小規模すぎる店ですが
本当に もう有難いだらけです。


イメージ 4


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8




「スモール、スマート。ビューティフル。」
という経営のコンセプトがあるのを、聞いたことがあります。


小さな商店の生き残るツボがありそうです。

「スモール」は まさしくその通りですが
あとのふたつはちょっとまだまだ
かな。

「スマート」って
手堅くとか賢い という風な
なかなか奥深い響きもします。


とすると、スマートより
スマイルが、らしいかな?


いやストロングはどうだ??
つつ、強そう…

妄想オンが続くわけです(=゚ω゚)ノ




イメージ 9

(よろしくお願いします)
(日時に誤りがありました。本日
雪のちらつくところ、7名の方に
お集まり頂きました。ありがとうございました!)