Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

3/13(土)算命学

ギャラリー(誉りみち)のイベント🌸ご案内

 

・ご存知でしたか?。古代中国で生まれて、

始皇帝がこれを駆使し、宮廷では秘伝にしたともいう、

「算命学(自然からのメッセージ)」となるものをー。

(私はうっすら聞いたことがあるような無い様な、でした。)

 

 

人間は、‘自然の一部’であることに基づき、

自然の法則というのにのっとって、

自分自身に割り当てられている役目や本質、

自分の運命というのを、読み解いて行く

算命学(=自然学という学問らしいです)。

 

 

けれどイメージとしては、とりあえず

うらないで 良さそう。!

 

 

より充実した日々を送りたいと思っている方へ。

 

周囲と調和し、エネルギーを上手に生かしたい、相手を知りたいという方。

スランプを感じつつある方にも良いかもしれません。

(誰でも、一度や二度あります…よね)

 

 

あらかじめご自身の生年月日をお聞きしまして、

静かな雰囲気で、穏やかにマンツーマンで

守秘義務で)鑑定させて頂きます。

 

 

・鑑定人 「♡真命館♡ 」大川 裕子さん

・開催日 3月13日(土)

10:00〜16:00頃

・30分3,000円、60分5,000円

・ご予約優先ですが当日受付も可です

電話 029-233-1625(アプラウド)

 

お会い出来る方の、ちいさな希望のひとつの

道しるべとなれたら幸いな時間です。(私も受けてみようっ)

 

f:id:Aplaudo:20210308212345j:image

 


f:id:Aplaudo:20210308212351j:image

 

 

f:id:Aplaudo:20210308212757j:image

 

・会場 ギャラリー誉(よ)りみち

水戸市南町3-4-38 アプラウド2階

 

 

… … …

 

算命学…。も少しググってみますと

「人はなぜ、生まれて、なぜ死ぬのか。」

このことを追究したいがために発祥とのこと。

古代の人も、現代人も一緒なのですね。。

 

本当に、本当に、謎ですし、↑、私としての答えを、

生涯、追求しつづけたいような壮大さ。

でももうそこにあるような?、だし。

むー。哲学ですね。

 

 

ひたむきに自然の世界やサイクルを観察すれば、(あと歴史を、でしょうか。)

人も自然の一部ゆえ、自ずと人生の予測、

判断、検証可能となる…ということは、

なんとなく、腑に落ちて来るような気がします。中々難しいことですけれどね。

 

 

人間が生まれて、死んでいく意味、なんて。!

 

それを問うも想うも、この心が、ですねーー

(😂)

 

 

 

ところで、昨日、📺Eテレで

京都・大原で素敵に暮らすハーブ研究家の

ベニシアさんの、詩のようなエッセイが

放送されていました。

【自分に与えられたもの】を楽しむのが
「本当の豊かさ」なのだと、

柔らかな口調で語られていました。

自分の岩に染み入る蝉のようで感動したなぁ

 

どんな時も、心豊かに、日々真っ直ぐに

過ごせていけたなら 。^ ^

 

今後ともよろしくお願いします。