Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

流れの中

ツルボ」という、中々覚えられない名前のついた、可憐な花の花言葉は、

(エルボーではありません💪

ツルベーでもありません)

我慢強く、不変、風情がある、など。

 

f:id:Aplaudo:20210907235525j:image

ですが「流星のような」とか、

「誰よりも強い味方」という

花言葉も持つのだそうな。


f:id:Aplaudo:20210907235519j:image

近場のハイキング出掛けたとき、(日立へ)

低山の入り口に、群生していました。

 

誰よりも強い味方・流星のような・・

 

なんだか強くて、心持ちのいい響きがします。

 

… … …

 

そのまま脚を伸ばし、

常陸太田の真弓神社の、

「爺杉(じいすぎ)」樹齢・950歳!

に出くわすと、

 

静謐な空気に

いっぺんに包まれてしまいました。

 

f:id:Aplaudo:20210907235859j:image

f:id:Aplaudo:20210908000139j:image

コロボックルの世界でしたー。

呼吸器や心肺に

パワーチャージ出来そう


f:id:Aplaudo:20210908000144j:image

 


それが、驚いたことに、この杉の木には
見事にモミジの木がヒコバエています。

↓  ↓ 

 

f:id:Aplaudo:20210908000330j:image

人気(ひとけ)のない森

時間の観念が変わりそうな瞬間。

どっしりと、950年の包容力だあ

 

 

f:id:Aplaudo:20210908001110j:image

む…、雷に打たれて、そばの

婆杉(ばあすぎ)は、

既に姿を消してしまったらしいです。

 

 

輪廻転生、厳しくも不変の

これも自然の摂理でしょうか。