Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

新米だっぺよ

実りの秋。お馴染み「アプラウド米」は、

コシヒカリの新米が販売スタートしました。

(ミルキークィーンはあと10日ほどお待ち下さいませ)

 

早速、食す。お…お、おわ、うまい😋(笑)

じゅわ〜っと来ます。(よだれではない)

 

お好みの味や感じ方は、十人十色だそうなので

(こだわり加減もきっとそうですね、)

ここで食レポするのはガマン。控えたいと思います。

 

だが、見た目からして粒揃いの美人米っ子に出来上がっているなあ

香りはふくよか、

口に含んで噛むほどに、広がる旨み。喉におちる瞬間!

焼き魚、ステーキ、野菜、

あとは山菜にもよく合いそうだ。!

 

ん?塩むすびとか、味噌汁も良いよね

日本人で、マジしあわせ〜(食レポしてるじゃん)⁉️、

 

 

茨城県筑西産の専業農家さんのお米を、

今年も継続して取り扱って参りますので宜しくお願いします。

 

・農薬を7割減らし、化学肥料を6割減らして(茨城県慣行栽培比)、

その分は有機肥料などを使用して育てた

農家直送米です。生産者・大島正晃さん。

 

 

価格は、市場より控え目でご提供中、詳しくは店頭で。

 

 

f:id:Aplaudo:20210918134704j:image

南町のビーガンレストラン「Terra」テラさん。ビーツカツレツのお弁当。

ビーフじゃ無いですよ、野菜の自家製ビーツ、さすが!

※お店ではアプラウド米を使って頂いています。

 


f:id:Aplaudo:20210918134646j:image

泉町のいづみやさん。

窓はホッとひと息つける昭和レトロな擦りガラス。

 


f:id:Aplaudo:20210918134550j:image

三の丸の 宮戸さん。カウンター席のみのお店。もりもり頂き午後もがんばる。

 

 


f:id:Aplaudo:20210918134618j:image

南町の花きゃべつさんのお弁当。種類は色々あります。

※お店ではアプラウド米を使って頂いております。

 

 


f:id:Aplaudo:20210918134634j:image

 


f:id:Aplaudo:20210918134604j:image

精米は、なるべくマメに、精米日も明記していますよ。(時々書き間違える。事のない様に!)

 


f:id:Aplaudo:20210918134557j:image