Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

7月の定休日

7月の定休日をお知らせいたします♪

・7月/  3(日)、4(月)、10(日)、17(日)、

18(月)、31(日)、を休業します。

営業/11:00〜19:00

 

変更になる際は、このブログでお知らせします。よろしくお願いします。

 

水戸市南町3-4-38

プラウ

ギャラリー誉りみち(2階)

「南町3丁目」バス停から徒歩3分

 

お車は近隣有料🅿️へお願いします

(お買い上げ額に応じて若干ですが

補助させて頂いております)

 

… … … … …

 

7月も、店のお顔なじみの方と、ここで

お会い出来ることを心から

楽しみにしますね!

 

そして、たまたまの方、気になっての方、

お久しぶり様や、

初めて寄っちゃったニューフェイスさんまで、

あらたな出逢いや発見がある事を

心待ちにしています。

 

一期一会の機会が、

楽しかった!と、なるような、

素敵な小物雑貨を集めていきますよ!✨

 

めっちゃ期待していてくださいっ

 

作家さん、

そこんとこ4649❗️❗️古いッ

 

 

…  … …

 

f:id:Aplaudo:20220628183805j:image


f:id:Aplaudo:20220628183737j:image


f:id:Aplaudo:20220628183743j:image


f:id:Aplaudo:20220628183755j:image

 

コレ食べられないからネ、

フェイクスイーツっていうんだよー。と、

ちびっ子達に渡しています。

 

フェイクパティシエ〝SUZU〟さんの作品です。

 

 

おうちの人が、向こう側に目を離したスキに、

大人に見られてないのを、背中で確認した瞬間に、

 

パクッとお口に入れたコがいました。!!!

あぁ〜びっくらこいた。(笑)

 

そしてやっぱり、

味や食感は違ったみたい、

ぺぺっと出して、かなりのいたずら過ぎる

まなざしをくれました、ドキドキさせるなぁ。!

 

 

1回につき、プレゼントは3つだったり、

在庫の都合で2個のときや、

なぜかの奮発で、4個渡してたりお得意の気まぐれんなのです。

 

子どもの手のひらには、3個がちょうど良いかもなあ。

 

すると、近くの幼稚園さんの園児さん達。

〝ここでもらえるのは、2個のときや、

3個のお友達や、

4つの人もいるのは、なんで?!〟と

送迎バス車中で、話題に上がったそうです。

 

へぇー、わー、光栄だー。←それ😆

 

特段、深く考えないでいましたが、

一貫性が無いのは良くない習性とも思い、

これを機に、店長おばさんは、

大人も、子どもも、雨でもハレても、

「お一人様、フェイクスイーツは3個にしよう。」決めたところです(笑)

 

(スタッフトシさんにも引き継ぎました!😋)

 

作家のSUZUさん、これを見て下さっていたら、

いつも愛らしいお菓子の

ご提供、誠にありがとうございます。

 

SUZUさん、最初、

「くれぐれも、毒ではないけど、

食べないようにご説明お願いします」。

そう念を押してアドバイスくださったのに、

ごめんなさい。

 

やはり、なるべくこれ

読んで下さってませんように

😅👼。

 

4649です