Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

ミャンマーへ寄付

いつもblogを見て下さり、ありがとうございます。

店先のアプラウド文庫では、

皆さんから無償でもらった本や、雑誌、

古い布や、ハンドメイドの材料、

未使用靴下やタオルなど色々置いて、

〝もったい無い活動中〟です。

 

f:id:Aplaudo:20221215235201j:image


f:id:Aplaudo:20221215235212j:image

99歳のばあばご家族からの毛糸や、

ご近所様からのアートフラワーが

現在並んでいます。

スタッフTさんから寄贈してもらえた本棚効果で

売上アップ⁈


f:id:Aplaudo:20221215235220j:image

 

これらを、現金に替えて集まったお金は、

店長が賛同している団体、

NPO法人ミャンマーファミリー・クリニックと菜園の会」(MFCG)様へ、

全額を寄付しています。

 

本日、お陰様で10,000円分の募金がたまり、

寄付させて頂きました。

誠に微力ながらも、MFCGさんのご活動の活力、

勇気に繋がれたらと思っています。 

 

 

嬉しいことに、今回で、

合計50,000円、ピッタんこ賞達成。ワォ

ここまで続けられるとは…!!

(R3.10月7,350、R4.2月11,800、8月10,350、10月10,500、12月10,000円でした)

チリも積もればですね。

ありがとうございました。

 

もしも今、ご自宅等に、捨てられる候補生の

悩ましい物たちがいましたら、

店先に置くスペースの都合もありますが

ぜひひと声おかけください。

 

またアプラウドにお立ち寄りのときは

店先文庫もサラッとチェックプリーズです。

 

 

世界中には、きっと想像する以上に

色々な暮らしをしている人々がいて、

中には、過酷な環境下で生きなければならないことを強いられている人も

おられると思います。

 

ミャンマーもそのひとつだと報道を通じて

感じています。

むしろこの日本の生活が、

マイナリティなのかもしれません。

当たり前のことを守ることは、

簡単なようだけど・・?、

これからの私たちの〝使命〟ですよね。

 

 

ミャンマーには5,100万人が暮らし、

135の民族がいるのだそうです。

1日もはやく、

安全で平穏な日々、民主化を願っています。

 

 

f:id:Aplaudo:20221215235819j:image
f:id:Aplaudo:20221215235822j:image
f:id:Aplaudo:20221215235816j:image
f:id:Aplaudo:20221215235812j:image

 

https://mfcg.or.jp/

(MFCG サイト)

 

今後も続けていきます。よろしくお願いします。