Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

テーマは優雅さ(ーー;)

今日は遅れて開店し、ご迷惑をおかけしました。
お待ち頂いたお客様や作家さんには、
来店頂きまして、ありがとうございました。


ところが…kyokoさんから
納品中だった繊細なパーチメントクラフト(紙細工)のネックレスを、

以前アラブに行かれた方からお土産に頂いた、
素敵なベージュの「チョコレート缶」に合いそうじゃん!、と
入れている最中、
見事なまでにレジのところで全部ひっくり返してしまいました。


😭😭😭

店内に缶の箱が落ちた
響き渡る渇く音。

不注意から、
よく、招いてしまう、自分の…!💦
これは、なんだ。?
(何とかしたいと思っているのに、繰り返すこれ)

覆水、、盆にも返したかったです・・



なによりも、目の前の精巧な作りの作品が、壊れていたら、
どうする⁈
お店に並べる前なのにー。

イメージ 1

イメージ 2


そこへ、
大丈夫ですかと、
拾って下さるお客様たち、
作品を優しくチェックする作家さん、
ごめんなさいと、ありがとうと、
どうしようと、
ゴッチャゴッチャでした。

(頭が、ぼー)


でも、拾って下さったお客様が、
ふいに
「なんだか素敵なネックレスじゃない?」と、
あらためてご覧になり、
つけてみようかと、鏡の前でお試しになったあとに、
製作した作家さんと、私と、居合わせたお客様らで、
素敵だなぁ~と感じて、
結局、購入して頂いたのです。


何という事態… 反省します。


でも、これもご縁と言って良いのでしょうか?
(図にのってはいけませぬ)
そんな一月も、間もなくフィニッシュです。

いっぱい
いっぱいありがとうございました!


イメージ 3

一月のカレンダーの格言、
何故か私に刺さってきまする…(u_u)

二月も懲りずに、
どうぞ、どうか、よろしくお
願いいたします。!(≧∇≦)