Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

初夏の花も

風がすっかり夏めいて、
日中は汗ばむくらいになりました。

月日の経つのは早いものですよね~~



イメージ 1


(しばらくブログをサボってしまって
すみません😂🙏)

‥ ‥


先日催した ライブの時、
アーティストのファンの方から
頂いた切り花が 元気で、


通行人の方を引き留めてしまうほどの
甘く独特の香りがする
「オオヤマレンゲ」です。 ⬇

イメージ 2



この強い香りが
伝わらないのは、惜しいところ

(AIの開発者さん
よろしくお願いします笑)



イメージ 3

夕方には、ご覧の通りに
見事な大輪。15センチはあるでしょうか



磁器のように艶やかで、
一度 見たら きっと忘れられない
オオヤマレンゲでした。



‥ ‥



イメージ 4

イメージ 5


赤いアザミは、もちろんのこと、
初めて見ました

よーく目に焼き付けておきます(笑)



‥ ‥


「あざみの歌」 横井弘 作詞

山には山の 愁(うれ)いあり
海には海の 悲しみや
ましてこころの 花ぞのに
咲しあざみの 花ならば

高嶺(たかね)の百合の それよりも
秘めたる夢を ひとすじに
くれない燃ゆる その姿
あざみに深き わが想い

いとしき花よ 汝(な)はあざみ
こころの花よ 汝はあざみ
さだめの径(みち)は はてなくも
香れよせめて わが胸に




いきなり‥
失礼しました(°▽°)



もう昭和は遠くなってしまいましたが、
渋くて たまらない 名曲。



イメージ 6





イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


誉りみちでの ライブ
盛り上がりました。(´∀`)

お集まり頂けたことに
心から感謝いたします。
‥ ‥



プラウドで、販売中の
寄せ植えです‥が!(笑)

イメージ 7




最後に売れ残ってしまった鉢の中。
おわかりになりますか?
ジキタリスが、空に向かって
登って、登って~
なんだか不思議なルートを
描いています❣




別のルートからも😂

イメージ 8



面白いから、貰っていく!という
お客様と出会って良かったです。


花にも人にも
個性がありますネ。


みんな違っていることの関係で
成り立ちますよね♡


これからもよろしくお願いいたします。