Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

コトをモノにします

素敵な‘モノ‘を活用すれば、
‘コト‘が昇華できるような、
そんな夢の詰まった
作品の紹介を いたします。


↓ アルバムです。 (1,200円程度)

イメージ 1


イメージ 2

使用例

イメージ 3


中を開くと、ジャバラになっています。
軽くて、持ち歩きにも良いです(^ ^)


趣味のコトや、
好きなコトを集めた写真を、
自由に貼っていくだけで
MYオリジナルアルバムが
完成出来ます。


可愛い花の形などの切れ端も 入っていて、
写真の周りにデコるように、
貼っていく工程 そのものが
またいとをかし💓。(笑)

イメージ 9



おシャレで、 色褪せしにくい台紙は、
とても丈夫なので、
ずっと持っていられます。



‥ ‥ ‥

さて、
ここからは、
オーダー品を少し紹介。



イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


⬆なんの箱だか
お分かりになりますか?

カルトナージュ作家さんに
オーダーした、
ズバリ「お裁縫道具入れ」でした!




最近、裁縫を習い始め🧵🧶たという
方からのオーダーで、
店内にあったカルトナージュの箱(作品)を見て、

裁縫の道具を入れられるような
サイズで作ってもらえないかな?と
いう流れになって、

布をご提案し、その中から選んで頂き、
作家さんに依頼したモノです。

中の小さなトレイは、
作家さんのアイデア💡でした


イメージ 7


‥‥‥ (=^x^=) ‥‥


ペットの猫さんと居る 楽しい時間を
切り取るかのように、

作品(モノ)に なりましたよ~~


イメージ 8


革のお財布です。

店内の作品の中から、
気に入って頂いた絵柄をもとに、
図案を足したり引いたりして、
作られた作品です。

ウキウキ楽しそうな猫さんでしょう?。

オーダー頂きありがとうございました
喜んで下さって
本当に良かったです。