Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

昨日はナマケモノの集い

昨日は、世の中に起こっている事を考えよう、
という事で、忙しいナマケモノさん達が
誉りみちに 集まられました。


企画主催の平方亜弥子さん、照山友美さん、
来られませんでしたが藤田さん、
そして集って下さった皆様、
出会えて嬉しいです。
ありがとうございました。


ナマケモノの集いで、
地球環境問題など、大きな問題に目を背け、
若者たちに、
ごめんなさいと謝って さようなら…は
マズいよなあ! と思いました。
何が起こっているのか、
自分世代と自分の後の世の世代のことを
どう考えるか、行動に移そうか、
問い掛けられたような 気がします。

また不思議なことに、物事を俯瞰(ふかん)して見ることは、頭がリフレッシュされ、
日々の細かなやらねばならない事柄に、
面倒くささが無くなるような
そんな気がすることにも発見でした。



(↓参加して下さった方の声から)

「昨日の「ナマケモノの会」に参加して、
原発や税金、年金、教育、医療、環境等々気になる事を‘世間話’ の中の一つとして、
日常的に気軽に話せるように
個々の意識が高くなるといいな・・と感じました。
「いばらき原発県民投票」実現させたいですね😊」
とのこと

ご感想ありがとうございました。



またどうぞよろしくお願い致します。