Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

大丈夫でしたか?

13日夜の揺れに今日の大雨、

大丈夫でしたか?

心身、ヘトヘトに疲れてしまいますよね。

 

 

せめてもう、きれいな虹でも架けてくれよ、

と雨空に思っていたら先ほどなるほど

本当に虹が出ていたようです。

 

でもウッカリおやつを食べてて

気づけませんでしたよ。😂!!

 

…雨でヒマになると食欲が

とまらないクセは、とめたい。

 

…  … …

今回の、大きな揺れで、

お店のほうの商品は全く壊れなかったことは

有難い限りなのですが

(ご心配頂いた方ありがとうございました。)、

 

「何かは、壊れてる。きっと絶対、

何かは壊れてる、

…と思ったほうが良い。」など

最悪のリスクを想定してたら

肝試しのようになってきてしまい、

お店に侵入するときの、(侵入…って)、

緊張感。はぁーー深呼吸。

 

でも、良かったです。

飾り棚の手前、指2本分スペースとって

作品を飾るようにしたのが功を奏したのかも・・

と、棚から落っこちなかった作品を、褒め称えてしまいます。

 

10年前からの指2本分を、

そう教訓めいて考えるのですが、

 

いえ、いえ、そんな、自然の活動を

甘くみてはいけません、単なる、偶然ですね。

 

 

後片付け等をなされる方は、大変ですが、

どうぞ怪我しないよう

お気をつけくださいね

 

 

心身のため、休息をとりながら、ですよね

☕️ 🍵

… … …

 

 

f:id:Aplaudo:20210215175310j:image


f:id:Aplaudo:20210215175229j:image

昔、漁師さんが海に出る時は、

海の安全に、珊瑚が良いとお守りに

していたそうです。

今でもそうかも知れません

 

 

パワフルな赤が、

魔除けになってくれそうですね

(80センチ天然珊瑚、14,600円)


f:id:Aplaudo:20210215175152j:image

珊瑚とマーキスシェルのネックレス、9,800円

 


f:id:Aplaudo:20210215175425j:image


f:id:Aplaudo:20210215175045j:image

 

マゼンタ色がキリリと爽やか

フリーサイズです。6,300円

 

 


f:id:Aplaudo:20210215175327j:image

視力が良くなりそうなグリーン。

謝恩価格4,000円

ここでも赤珊瑚を合わせたくなってしまう…。(笑)

 


f:id:Aplaudo:20210215175342j:image
f:id:Aplaudo:20210215175353j:image

インナー4,000円、フードパーカー2,640円(セール品)、スカート5,900円

 


f:id:Aplaudo:20210215175417j:image


f:id:Aplaudo:20210215175106j:image

クロッシュ(帽子)リバーシブル各2,900円

 


f:id:Aplaudo:20210215175405j:image

 

帽子や、春物の服など、オンリーワンですが、

新作が、次々と来ています。

 

作家の皆様、ありがとうございます


f:id:Aplaudo:20210215175247j:image

 

 

もう、大きい地震は無いことだけを祈りつつ・・