Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

探梅

水戸偕楽園の梅まつりは、

今年は、宣言が解けるまでお預け丸とのこと。

 

そこでスマホに残ってる偕楽園の2年前(2/22)の梅を

すぐ探して載せるという

ハァ〜、便利な時代になってるなあ

 

f:id:Aplaudo:20210213144133j:image

 

 

 

f:id:Aplaudo:20210213144203j:image

 

…  …  … …・・

 

f:id:Aplaudo:20210213144345j:image

Y様の石岡のお庭からは、

一輪の存在きらり。

つぼみもふっくらして良いですね。

 

… … …

 

 

プラウドの店内も・・なにか探してみよう❗️(笑)


f:id:Aplaudo:20210213144603j:image

いきなしもう桜🌸ですか!開花宣言

ステンドグラスのランプです。

 


f:id:Aplaudo:20210213144559j:image

 

f:id:Aplaudo:20210213145030j:image

 

耳元で揺れてダンスします

白いマスクとの彩度の相性も良さそうです

 

 


f:id:Aplaudo:20210213144338j:image


f:id:Aplaudo:20210213144609j:image

 

星キラキラ瞬いていますヨ(このランプは

売約になりました)。ほかにたくさん有ります

 

f:id:Aplaudo:20210213160947j:image

(╰(*´︶`*)♡  願いをひとつかけてみましょう)

 


f:id:Aplaudo:20210213160952j:image



… … …

 

人間達の活動は、抑えていますが、

そんなでも、花は時期が来れば

ちゃんと咲くんですねー。

 

誰に見られていなくても

咲く花こそ、美しいのでしょうか、

いや、だれかや何かに見つけて欲しい一心で、

咲くけなげさがあって、美しくなるのでしょうか…

 

 

 

以前、どちらなんだろう?と、

お客さんと話したりしました。

 

 

皆さんはどうだと思われますか?

 

 

「美しい」とか「綺麗」を感じ合える

ヒトの感覚こそが、尊いのか…或いはそれは

単に人間の

エゴというものなのか。

 

 

うーむ、絡んできて

心理ゲームのようになってきそうです。

 

自然の魔法はイタズラな謎をかけてきますね

 

 

梅の花を、今無性に探したくなりました。