Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

君子さん

さあ‥6月になりました

5月もお世話になりました。

まずアプラウド誉りみちに寄って頂いた、
近所のお客様から
遠くからのお客様、
作家さん、アーティストさんに
感謝いたします。
ありがとうございました。

またスタッフT姉さんにもありがとう。
心強い 存在です。

ついでに元気にやってこられた自分、
家族にも感謝 。
天国にいる(かな)の家族にも 🌈
見守られているでしょう



イメージ 2

イメージ 3


水戸偕楽園 のクローバー🍀探しです🤣

イメージ 4




イメージ 5

イメージ 6

偕楽園の樹齢800年の太郎杉

普段は意識していない、
自然のいとなみや その大きな融合
にも感謝して
日々生きないとなあ
一瞬たりとも・・ですよね。
心 入れ替えます。 ^_^



遅々とした 歩みですが
今月14周年を迎えるこの節目に
御礼申し上げ
これからも
よろしくお願いいたします。
💓




‥ ‥ ‥



ところでお客さんの中に
君子さんという婦人がいます。
くんし と書いて、きみこさんと
読みます。(とご本人がおっしゃいます )

今日は、数ある君子語録 ‥の中から
ふたつピックアップします。


今年84歳になられるそうですが、
5月わざわざタクシーに乗車し
二階の書道展を観に来てくださった
君子さんの語録は 健在でした。


イメージ 1

ブログの許可ありがとうございます
(帽子 ワンピース は商品で😁
ご購入下さいました)


【君子語録】

・ 最近は いろんなものにこだわらなく
なってきて、
優しい気持ちになれて、自分でもうれしいのよ。

(私や店内の商品までもが
活力を与えられたよう !

と思いきや‥)


・欲しいというものがあるというのが
良いことで 若い 証拠。
何でも良くなったら駄目、
そうなってまで
正直生きたくないと思うわ。


という 毒入りワード も。

さすが‥!
まさに語録にふさわしい。


どちらも 良し悪しの 付けられない言葉
納得できる言葉です



君子さん、本当は
身体中 痛むところがあるそうですね
一日一瞬の 触れ合いが私にとって大切なひととき
ここに来て下さって
ありがとうございます😊