Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

休ませていただいております。

ご迷惑をおかけしております。

しばらく休んでおります。

22金曜日は、スタッフトシさんが、

夕方まで開けています。店長は不在にします。

 

よろしくお願いいたします。

 

… …☆… …☆

 

f:id:Aplaudo:20220721052614j:image
f:id:Aplaudo:20220721052610j:image

会津駒ヶ岳の、高山植物、イワウチワ。

日陰は美しい濃いピンクで咲く

太陽に日焼けして薄色花になります。

 

 

追伸)温かい思い、ありがとうございます。

 

学ぶこと今回お陰様でいっぱいありそうです。

 

作家の遠藤周作さんは、生前、

身体が弱く長い年月入院が続いていて、

その時の思いをよく本に書いていました。

病気にかかることは、

「生活にはマイナス」だけど、

「人生にはプラス」!なのだと、

そんな名文を、思い出しています。

 

 

私は、単なる不注意で、あそび中のー。

それでも、理由の如何なく、

速やかに治療の列車に、乗車できたわけで

ありがたいです。

(大げさですが、、)気がつけませんでした。

今更ながらそれにきづいた…

 

 

あの経済大国、アメリカの事情、

この手の手術には、

なんと200万以上かかり、自費で…💀。

それを担当ドクターから聞き、

「マジですか!!」(絶対、払えん)。

血まなこでのけぞった…。

 

 

 

世界の人々には、

香港、ミャンマーウイグル

ウクライナ、シリア、アフガン、

多くの紛争地があります。

重大で、もっと生死に関わるような

深刻な大切な医療すらひっ迫し、

治療を、受けられず、

医療を、提供することもできない、

報道される方々の哀しみを、

こういう時ですが、

少し慮ることができました。

 

日本、制度上では平等で国民皆保険の恩恵=

自己負担は一定枠におさえられ

選択の幅があります。

(高額医療費限度)

 

良かった…、 素直に思ってしまいました。

 

 

笑顔で白いホテルに泊まりにゆこう

 

そして得られた経験から学び、

いつか少しでも何か貢献しよう!!

大袈裟でしょうか。。

 

しっかりリラックスで行って来ます。

また明るく、近く再会させて下さいね!

 

 

店長の件はくれぐれも全く、ノープロブレム。

 

でも皆様、すってんころりん子には、ご注意下さい💓

 

(@ ̄ρ ̄@)

 

 

ありがとうございました!