Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

目に美味しい

これって、食べられるのかな?。

 

f:id:Aplaudo:20230210173135j:image


f:id:Aplaudo:20230210173118j:image

「むしろ、こういうの好きよ」

イヤ、食べられないんかーぃ

(食べられないと知ると一層惹かれる)

 


f:id:Aplaudo:20230210173124j:image


f:id:Aplaudo:20230210173129j:image

 

木の実、ギュッと乗せの、大人な感じ。

 

甘いものが苦手な方へのgiftや

ダイエット中の方にも良いですね!

 

私は食器棚のお気に入りの皿に飾って置きたいかな〜♪

ドイツ発祥のフロッケンクランツという

伝統アートです。

 

… … …

… … …

 

ミニチュアチョコレートは、

ウクライナのアーティストさんが

避難先で作った作品。

直接購入したという、

レアなミニチュア登場↓


f:id:Aplaudo:20230210173144j:image


f:id:Aplaudo:20230210173112j:image
f:id:Aplaudo:20230210173140j:image

輸入ビーズのエイシアさんが、

根付やストラップに仕立てています

 

ウクライナからポーランドアメリカを

経由して日本へ。収益はエイシアさんが、

ワールドビジョン・ジャパンの難民支援へ

送金するとのことです

デザインや色使いが日本の作家さんとは

少し違って見えます。

 

目にも楽しいシリーズでした。

 

… … … … …

 

今日は、今にも雪に変わりそうな

冷たいの空で、店内は閑古鳥が

カーカー鳴きつづけました(笑)

 

お陰様で、ルゴルビシェが云うところの、

心の琴線に耳を傾ける〈瞑想の時間〉が、

持てそうな、持てなさそうな、そんな日でした。

 

人間には、自らを消耗する〈仕事の時間〉と、

自らをひきあげる〈瞑想の時間〉が

あるのだそうです

 

《仕事の時間》は、

特に生計経済活動的なものじゃなくても、

何かを作り出そうとしたり、

現状を変えようとしたり、

ひたむきになれる何か全般を

仕事と言うのでしょうね

 

そう納得しようとしたら、

しごとの「し」は、「しょうもない」、

「したってしょうがない」、

「したくない」…の

「し」。なんだそりゃな、説があった!

笑える国語辞典サイトより

 

仕事してたら、頭の脳みそが柔らかく

なれるかナ〜