Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

金運向上キャンペーン⁈

まるで今日もまた

お空が抜け落ちてしまった様な暑さでした。
(この表現、どこぞで聞いてから、気に入りましたー)

 

お盆明けで日常感はまだお預け丸、
…をいい事に
夕方、居合わせたお客様と一緒に

 

全国高校野球試合

⚾️千葉代表・専大松戸 

vs 茨城代表・土浦日大

熱くネット観戦📣。

イェーイ笑


全国大会だけど、常磐線同士だし。

(ローカルで、笑)レアなカードでした。


(ちなみに専大松戸の監督さんは、

茨城の元高校球児で、茨城の強豪校を

甲子園へも連れてきているという。
御心情聴きたい程です)

 

逆転、打合い、ファインプレー!


その上、応援団は台風の為到着間に合わず、
スタンドの大きな拍手が楽器代わりになる、
という、なかなか見られない
盛り上がりでした。


結果は、7年ぶりに、
茨城県勢が、ベスト8進出

おめでとうございます㊗️


試合には結果が出ますが、
どちらにも勝たせてあげたいという、
常套句が頭をめぐりますね。

今年から選手は甲子園の砂を持ち帰れますが
数年前は、大会自体が中止だったから

世情とはいえ
当時の子ども達を想うと可哀想にもなります。

 


でも極端ですが、平和にのどかに、こんな
スポーツやゲームを見続けられるという事。

 

これが、闘いでなく戦いにして、
死ぬか生きるかの、世にしてはいけないとそう思います

 

勝ち負けは、ゲームの世界だけ。

安寧を必ず守り続ける意志を

持つほかないのですね!!


… … … … …

 

さあ、それはさて置いて・・

 

f:id:Aplaudo:20230816214631j:image

 

ジャーン。よく見てくださいませませ

 

知る人ぞ知る〝大金運〟の兆し?

 

ハイ、9Z の英世氏が来ました。✌️

9とかZは、宇宙を表し、

無限の意味を持つという♾ラッキーナンバー。

9Y も、次ぐラッキーナンバー。

 

明日、最初に、レジに見えたお客様か、

精算にみえた作家さんの元へ、

どちらも1枚ずつ、行きますので

 

よろしければ、狙ってくださいね!笑

営業開始は11:00でーす

 

(と思ったら、勘違い、多分。

9では無くて、2の様でごめんなさい💦)