Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2023年、暮れて

【今年もありがとうございました。】


人が、何を幸福とするかは、
人が〝何に価値をおいているか〟
の反映なのだそうです。

 

生まれた環境の違いで、
自分に責任が無いことにより、
不利益を被る不条理な出来事が、
世界に目を向けると、今年も多かったです。

 

 

今年の夏、宮沢賢治のふるさと
岩手県花巻へ旅した事が、思い出です。
「世界ぜんたいが、幸福にならないうちは
個人の幸福はあり得ない」の
賢治さんの崇高な思想、
何処からきたのかと…。

 

私を含めお互い皆んなが、
(賢治は〝私よりあなた〟の人だったと思うけど…)
不幸に陥らないように、
幸福の重きはそんな所に置いていきたいです。

 

 f:id:Aplaudo:20231231195407j:image


f:id:Aplaudo:20231231195411j:image

 

今年も、有難うございました!

温かいお言葉や気にかけて頂けたこと、

お立ち寄り頂けたこと、

感謝でいっぱいです、
来年もどうぞ宜しくお願いします。

 

新年は1月5日からスタート。

どうぞ穏やかなお正月をお迎えください。

 

茨城県水戸市南町3-4-38

プラウ

誉りみち

小路裕子