Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

~アプラウド・自分色さがし・プチレッスン~だぁ~

いよいよやってきました!今日がずっと待ち遠しかったわたし。。
カラーコンコンサルタントの根本先生を招いて皆さんをより美しく演出する「自分色さがし」…。
カラーに興味があるお客さまや作家の方々においでいただきました。
(予測以上の白熱なレッスンが続き、一部の方にはレッスン日を変更させていただきましたこと、
深くお詫び申し上げます。)
日本人は肌も髪の色も雰囲気もあまり変わりないのでは、という印象も受けますが
なるほど、よーくよーく丁寧に見ていくと、一人ひとりの目の色や髪の色、
頬の色や全体のイメージなどなど・・
ずいぶん違っていることがわかってきました。
ちょっとわかってくると、もうすごーく楽しくなってきてしまう私。(単純すぎ…)
自分のことはさておき皆さまの色あわせに興味津々でした。
「おぉ!その色合ってる~!!」と感じると色のほうも「まかせときな!」とばかり
更に威力を発揮してくれる感じがします。
人の印象って最初の数秒位で決まってくるらしいので
よい色のパワーを借なきゃ損、ですよね。
楽しく気持ちよくそして無理せず少しずつ、これからも感じのいいものを
生活に取り入れていきたいな…、と思う私です。
(ちなみに私の診断は11日にしていただくゾ!!ワクワク)