Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

道の市、もうすぐ。

いよいよ2日後に迫ってきた笠間のハンドメイドフェア「道の市」。
指折り数えてカレンダーとにらめっこするわりには、
準備がぜんぜん進まないー!というか、何からやったらいいのか、
イベント慣れしていない私は手付かずで固まってしまいます。
またまたギリギリ女になってあわてふためきそう・・・

去年の秋の産業祭のときは、さまざまな作品を少しでも多く見てもらおうと
一心不乱に荷造りしてそれも前夜ゆえ、「店舗移転」かまたは夜逃げ?のような意味ありげな
ダンボールに囲まれちゃったことをおもいだします。
当日はヘトヘトになって少し放心状態になってしまったので
今回はその教訓であまり欲張らず、
心落ち着けて参加できたらいいなぁ…と、思ってはいるのですが・・・

お店にいると外界の変化に対応できず、「アレ~いつの間に、そんなことが世間様にー?!」と
目を白黒させてしまうことが多々あり、なので一日、外の空気に触れることもいいなぁ~。
日焼けとのぼせ?と飲みすぎに注意しつつ、なにかと収穫のある日になれるよう
頑張ってきまーす。お手伝いいただく作家の皆さまにも感謝、よろしくお願いいたします。

それでは、笠間でお会いしましょう~