Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

ミラクルな出会い

あるお客様が2年半ぶりに見えて嬉しい再会でした。

純和風系のしっとりした透明感が美しく、心の在り方が外ににじみ出たようで、渡辺淳一さんの物語から出てきた?みたいな素敵な方です。

少しお痩せになったかな、という印象…

長年の不妊から娘さんが無事に出産し、赤ちゃんのおままごとにフェルトのおもちゃを幾つか買って下さいました。

レジでお話が弾んだ後に、一言…。「実は、2年前に癌になって手術したのよ。

手術しなければ、2年と宣告されて。だから娘の生んだ赤ちゃんとは奇跡の出会いです。

会えなかったかも知れない孫だったものね。」と…。

病後の治療も順調で周りの温かい支えもあり、仕事も開始されたとのこと。
素敵な再会に私も勇気を頂きました。

生きることは未知との遭遇。綿密な航海でも突如、氷山にぶつかったり、氷山が落ちてきたり。(…それは無いか)
時には虚しさに襲われてヤケやってしまったり…。

でもしっかり孤独をやる…というか、そこから深くなればなるほど、また人生の味わいも深くなっていくと信じたい。あるがままコツコツといきたいです。