Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

再会

イメージ 1

季節ごとに素敵なお便りを下さる方がいまして、雨あがりの昨日の夕方、都内からお越しになりました。

と言っても娘さん一家が水戸にお住まいなので、前日は紫陽花をバックに、水戸の保和苑(ほわえん)でスケッチを楽しんだそうです。

絵も字も独特の空気があって、布を貼って掛け軸のようにアレンジしたり、
さらりとユニークな一筆に、消しゴムハンコがマッチしていたりと。


いつか、私もこんなお便りが送れる大人な女になりたいなぁ…としばらくうっとり眺めてから、壁にかけて密やかに気配を愛でております(*^_^*)。


いま、実は病と闘っているのだということ。その特別な知らせもいつものお便りで頂きました。


そして、「私は楽しいことをいっぱい考えて、やりたいことからいっぱいやると決めたの。イジイジしてたら勿体ないじゃない?
主人には(天国の…)、もう少し迎えに来ないでね、なんて言ったりして」。

浮かび上がってくる、昨日の再会でぐっと飲み込んだ言葉。

…☆…

何を隠そう「耳かき集めフェチ(笑)」でいらっしゃり、すでに収集済みの耳かきは800コ!
「耳はふたつしか無いのにどうする~!」などと笑いあいながら、
栄えある801コ目から804コ目は、アプラウドでGetして下さいました(*^_^*)

ysさんのスイーツ耳掻きにエイシアさんの和菓子耳かき、定番人気商品です。

メールが全盛の今、いただくお便りはいつも新鮮でエネルギッシュ。
Nさんありがとうございました。感動をもう一度呼び覚まして頂き感謝いたします。