Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

不注意に要注意?

イラストレーションのグループ「art POCKET lab+」展が
2階「ギャラリー誉りみち」で開催中です。(13日まで)

早いもので今日はもう10日目を迎えました。


長丁場ゆえお留守番のスケジュールを組んでいらっしゃるのが、
まるで夏休みの飼育がかりのよう…?で微笑ましくうつります。


壁に貼った「当番表」を見ながら毎朝カギをお渡しするときに
「今日はどなたかな…」「おっ!新しい人~。」
などとメンバーさんとお顔を合わせるのも楽しみになってたりして(^.^)b


出逢いの瞬間のピピッとした空気がいいんですよネ


「art POCKET lab+」さんは、メンバー全員が楽しみながらイラストを生成している感じが
伝わってきます。


素直な気持ちでリラックスして何度も見たくなるような…


代表の七字純子さんの包容力もあるのだろうなぁと思いました。

今後の展開に益々期待できるグループですよ


…☆…☆…


そしてアプラウドでは
「水戸雑貨スタンプラリー」に参加してる…はいいのですが…。


いつものチラシ(フライヤー)の如く、じゃんじゃか配って「さぁ、残りあと10枚だ~」
…とすっかり気持ち良くなってから気付いたのです。


いゃ…正確にはロリポップのタイラさんに突っ込まれて、やっと気付いたのですが…(;^_^A



配り終わっちゃったら、
スタンプラリーが始まってから、アプラウドでお買い物をしてくれたお客様に
スタンプ押すチラシはどうするのー!?…。


な、無いじゃない~



一瞬絶句してしまい、この行き当たりばったりな(…というか単に頭が悪いだけかな)
アタマを悔やんでみても後の祭りです


電話口では失笑していたタイラさんでしたが、
やはり最終的には優しくスタンプラリーのチラシを恵んでくれました。あぁ良かった…


あんなにさばいてたチラシがレアなお宝に見えてしまう昨今…(*^_^*)


小口イワシがフカヒレに化けてしまった瞬間です。(違うか…)


近々NON DEのNONさんと
ムラカさんにも分け与えていただくことにします…お二人よろしくです!


このような修正不可なボケボケは相変わらずでして


今日も小さな男の子の目線がちょうど私のお腹あたりに注がれていまして…。じぃ…と…


反射的に下っ腹を引っ込めてみても(笑)、まだじぃ…と見てる、見てる。


すると引っ込めた下っ腹あたりに白いものを発見。


なんとお昼に磨いたときの歯みがき粉が親指大、べっとりとくっついてるじゃありませんかー


なんで~
こんな場所に


しかもこの乾燥で妙にカピカピしてるのが…(爆)
不気味すぎです


「ハンドメイドで温もりを…」どころではなくて、


どうかあの男の子もう忘れてくれてますように…(//∀//)