Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

プリティSちゃん

毎年春先に市民会館で近くの大学の吹奏学部の演奏会がありまして
ほんとうにささやかながらですがアプラウドも少しだけ応援広告させてもらっています。

担当のSちゃんとは、部活の先輩のMちゃんに連れられて出会ってから早3年。
かわいさのベースはそのままに、最近は凛々しさも加わって後輩を連れてきてくれたり・・。
「大切な友だちのプレゼントはアプラウドで!」とひと言の心配りが眩しくて嬉しかったり・・。

そのSちゃんはパソコンが中々の腕前でして、
Aplaudoと誉りみちのPOPを図々しくもオバサン根性でリクエストしてしまったところ、
とても素敵に作ってきてくれました。 心を込めて作ってくれたPOPは型にハマらずやわらかい。


イメージを浮かべながら何度も失敗・校正してくれたそうで本当に嬉しくて大切にします!
お忙しいところ、Sちゃん、ありがとう~! 
演奏会も楽しみにしてるわよ~♪

お帰り際に作家さんから差入れしてもらった白菜とキャベツをお裾分けしたくて、
控えめプリティなSちゃんに「持っていってね。お母様にもよろしくね!」と
お渡ししようとすると、
 
「え、どうしよう・・」とやっぱり遠慮されてる。(ように映った)から、

「重いかな~!でも遠慮は無用よ!、ね。」と白菜をがっしりつかませると

「実は・・ うちは 農家だったんです。」 ・・と・・・。 えぇ~?!

おせっかいというか、読めよ空気。な己が・・・。まだまだですね。


Sちゃんみたいにうちの娘も育たないかなぁ。 
そんなふうに妄想してたら、なんと、ふたりの誕生日がぴったり同じだったので
これはイケそう?! 密かにあやかりたいと思っています(笑)

・・・☆・・・☆・・・

「水戸雑貨スタンプラリー」開催中です~。

実はうっかりお渡し忘れてしまったお客様がいらっしゃいます。
ごめんなさい。 ご来店いただけましたら2倍(…は無理ですけれど)押印させていただきます。


・・・☆・・・☆・・・