Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

明けました!

新年おめでとうございます。2010年の幕開けです。
今年もアプラウド&誉りみちをご愛顧いただけますよう精進してまいります。
どうぞよろしくお願い致します。


2000年問題」で揺れたあの頃…。からもう10年が経ったなんて…!?信じられない、まさに光陰矢のごとしです。


一日一日を全うした繋がりが未来ということを、元旦に噛みしめていきたいと思います。


ところで何を隠そう…?「元旦・千波湖ラソン」に参加してきました(^.^)b


いつか一度参加してみたいと思っていたものの…大した準備も出来ず完走できるのか疑惑でした。


途中、走っても走っても前に進まず…(?)全身が心臓のようになりあがきながらも雰囲気にも後押しされて、なんとか後続の救護車のお世話にならずに済みました(^^ゞ


アップアップな金魚泳ぎ?(走り?)でしたが、タイムは3キロ14分49秒…。今の自分にはこれが限界の中の限界です。


最終コーナーではリトルリーグのユニフォームを着た8才位の男の子達と、30歳くらい年上のおじ様に鮮やかに抜き去られて…。
体力に年齢は関係ないこと思い知らされました。


同時に勇気がわいてきたのも事実。
アラフォーの女性の皆様、頑張りましょう-!


もっとも言い訳してしまうと、大晦日午前2時過ぎに「風来坊商店」さんにお邪魔して、その後お詣りして帰ったため、ほとんど寝ずに走ってしまった状態。
(アブナイ…です)


なのに、走り終わってしばらくしたら「あぁ気持ち良かったぁ~、また来年も」となってしまうヒトの脳って「???」不思議。
苦しみが快感の振り幅を押し広げるのかも…?


無茶するとアキレス腱や腰や(膝や肘や背中も…笑)痛めてしまいますから、何より楽しむために、ゆったりジョギング&ウォーキングを続けられたらいいなぁと…もうひとつの今年の小さな抱負ができました。