Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

5月の皮切り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

5月のはじまりは、水戸「あおぞらクラフトいち」で、里美太鼓会さんの演奏を聴きました。すごく良かったです。

青空の下、ドンドンドンと空高く昇る、若き奏者たちの鼓動が、
頭のてっぺんからスッと喝が入ってくるようで、身体から軽やかになれたみたい。
(無能庵さんお疲れさまでした…!)

今回のテーマの祈り が、空を伝い、被災されたすべての方の魂の元に、届けられたことと信じます。

…☆…


そして、ギャラリー「誉りみち(ヨリミチ)」では
「星屑ダンス展」が幕開きです(^^)v


地震の影響で延期となり、昨夜も、雨まじりのお天気でしたが、
たくさんの方にお越しいただきました。ありがとうございました。


Suim++が、
ぴょんぴょん跳ねたり、マラカスしたり、ライブな雰囲気で仕上げる大きな絵、(身体にも絵の具がついて可愛い)、
躍動感たっぷりでした。
Suim++の新たな萌芽を見るようでした。

オリジナルBigな絵本を、ギターを弾きながら聴かせてくれる時間は、
干し草のベッドに「瞬間ハイジ」になって潜りこむような気分

妖精(Suim)が舞い降りて、わたしらしく生きたい、希望の光りを灯してくれました。


プリマ「はとまめ」さんの、Suim++の絵を背景に、ダンス。
狭い会場で踊るのも大変だったかと…。でも観るほうは夢みるダンサーになり、視線釘付けでした。
映画のシーンのようで、綺麗だったぁ~


「星屑ダンス展」は、7(土)までです。15時~20時。
毎日Suim++が会場におります。

地震で落下し壊れてしまったステンドグラスのランプも、作家のひろさんに、急ピッチで修理していただきました。夜も綺麗です

お気軽にお立ち寄りいただけますようお待ちしております。

Suim++ブログ↓
http://suim-twoplus.cocolog-nifty.com/blog/