Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

6周年のこっそり決意

イメージ 1

イメージ 2

宇都宮で二十数年、輸入雑貨の店を経営していたという方が見えて、長年の経験からわかったということを聞かせてくれました。

それは、世の中はどんどん変化しているから、
「長年の経験」はほとんど商いの役に立たないということと、
考え方のクセやプライドに固執しがちになり、進むに進めず、退くに退けずで
むしろマイナス(邪魔)になるのではいうことでした。

昨秋に廃業してから、色々な場面や場所に足を運んだのだそうで、
よくよくわかってきたことだと教えてくれました。


経験とは自分の財産。
冷静な判断の潤滑油になるのだと信じていた私は、
なんだか、脳天カツン…とやられた気もします。


経験を一体どう解釈するのか。その方法で、その後が大きく変わってくるのかもしれません。


動いている現代に、自分自身をよく見つめ、何を変えて、何を変えないでいくのか、
インスピレーションを大事に、自分に合うやり方を軽やかに決めていけたらいいなぁ(*^_^*)。
例え失敗しても、何かしらを得ることができるはず。

明日6月17日は、ちょうどアプラウドの6周年なのです。

宇都宮のダンディーなおじさん、ありがとうございました。


…☆…

そして、イベントのお知らせです。
18(土)、19(日)は
フェイクスイーツ作家、ys factoryの
ワークショップが2F「ギャラリー誉りみち(ヨリミチ)」で開催されます。


昨日の茨城朝日さんにも情報を掲載していただきました。いつもありがとうございます。

おかげさまで15名以上の方々から申し込みいただき、感謝です。


ysさんの可愛い作品やオドロキの製作裏技まで(?)余すところ無く堪能な時間を楽しんでいただけますよう…
ご本人も一生懸命、準備大詰めです。
よろしくお願いします゜+。(*′∇`)。+゜