Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

貝殻恐竜が集結

イメージ 1

イメージ 2

今日から2Fギャラリー誉りみちには、貝殻でつくられた「恐竜」がやってきてます。小さいのに、とっても強そう…!
海岸の砂浜で拾った貝殻をそのままに、タケベさんというアーティストが手のひらにのるミニチュア恐竜を形にしていきます。

誰も見たことのないはずの恐竜をみて
「すごーい、まるで本物みたい!」って驚いている自分が新鮮。
恐竜好きな男の子は必見です!亀や昆虫たちもいますよ。月末までの展示です。

会期中には、「恐竜ワークショップ」もあります。
タケベさんの一緒にいると落ち着きそうなやわらかな雰囲気もミスマッチ。(失礼)

詳しくは029ー233ー1625(アプラウドまで)。
一体2000yenで購入も可とのこと。