Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

劇団タイコバン

水戸芸術館中心市街地、水戸の劇団たちがトライアングルにタッグを組んだ巨大プロジェクト、
「Play×Prayプロジェクト」が
この夏、かなり濃厚に水戸の街を駆け巡っています。

「Play×Pray」は、
水戸駅北口~大工町にある22のお店で、
7月29日~9月10日まで、全82ステージを、ほぼ毎日上映するプロジェクト。 マラソンしながら棒高跳びしてるような、その持久力に、うなだれます!
いやいや、感服、スゴすぎます!

水戸芸術館の中川さんと古川さんのダブルリバーコンビの爽やかさ謙虚さ、
街に明るい気運を着火し続ける情熱とリーダーシップ、行動力など、全くどれも驚くほどで、頭が下がります。濁りのない祈りにも通じるような感じがします。ただもう感謝、
こんな近くで活躍される
スゴ腕な女子リバーと出会えてうれしいです。


情けないのは、会場をご利用いただく立場以上には何のお力にもなれない自分なのでしたが、
色々な方にたくさん助けていただきました。
プラウドのPRにもご協力いただき、お陰様で新しいお客様にも恵まれました。本当にありがとうございます。


そして、(前置き長くてすみません)
昨日8月12日には、
プラウド2F「ギャラリー誉りみち(ヨリミチ)」で
劇団タイコバンさんが公演を終えました。
(ご来場、ありがとうございます。)


アールの壁がある独特の空間を、何度も下見し、黄門祭りの最中はひたすらリハーサルに費やされて、
その甲斐もあって、
観覧いただいた方からは
「空間をうま~く活かしていたし、芝居の内容も良かった!」と太鼓判をいただいたタイコバンさん。(笑)

今後の活動にますます目が離せそうにありません。


今回観たかったけど来られなかった、全然知らなかった、興味がわいた、席が埋まってて入れなかった、という皆さま、ご安心ください

もう一回ありますよ♪
8月26日(金)18時開演(17時半開場)、劇団タイコバン「過保護」
どうかお見逃しなく…!


Play×Prayの情報はこちら↓

http://acmtheatre.blog27.fc2.com/?m&cr=7cc36bc61caedeb847a1364456e55291