Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2012年の重大目標

あけましておめでとうございます。
どうか幸せな一年が訪れますように…。
今年も何とぞよろしくお願いいたします。

新年は今日からOPENしたアプラウドに
早速一番乗りをしてくれたのは、編み物とアクセサリーの作家さんでした。
年末にオーダーした作品を納品してくれました。

開業当初からのお付き合いということなので、
7回目の新年を迎えたことになります。

はやい…

2012年の抱負として、
「今年は、まだ受け入れられていないものを、作ることにチャレンジしたい」
と、語ってくださいました。


プラウドにいると、このような瞬間が新しくて、毎日が新しくて、あっという間に経っていきます。


まるで竜宮城のようですが(笑)
お客様と作家さんに
すべて瞬間の味わいを醸していただきました。

少しでも恩返しと思いながら、本当にありがとうございます。


時間の流れのなか、
常にリズミカルに作品の納品があったわけではないけれど、むしろ、そのことも自然のリズムにのっていることかもしれない。


モノをつくるということは、魂をこめる、命を宿す、ということ。だから、

だれかのために、成すこととなれば、より真剣になります。

だから、今年の私の目標は、
大きな声でいうのはちょっぴりハバカラレますが
(笑)

「アプラウドが、大好きです!!」
というお言葉を頂戴することです。できたらビックリマークの勢いで…。

瞬間こみあげて発射したら、
「アプラウドが、大好きです!」という、思いがけなさでありますように…

努力していきます。
どうかよろしくお願いいたします。