Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

見えました、富士山

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

お正月休み、空気の澄んだ夕暮れどきでした。

富谷山(トミヤサン)という、可愛らしい丘のような頂きから、
はるか西の彼方へ目をやると、小さなシルエットが。

まさかの、富士山…!?

うわぁ…

確かに、まさかの
ニッポンイチのフジヤマ様との遭遇でした。

なんて縁起が、いいんだろう゜+。(*′∇`)。+゜!


眼前にだだっ広く伸びる関東平野と、
左手前の筑波山までが
まるで巨大なタタミを敷きつめたみたいに見えてきます。

しばらく声もなく、
世界を飲み込んだかのような
錯覚(?)にいました。


…☆…

高山病の洗練を受けつつ、富士山に登ったのは2年前でした。

なんとか、御来光を仰げたものの、
あまりの苦しさに「もう二度と登るまい!」と堅く誓ったはずでした。

なのに帰宅すると、またあの空気を吸ってみたくなるのはなぜだ…(゜U。)?。


山の神様には不思議な魅力(魔力)がありますね。


けれど、「やっぱり富士山は登る山じゃなく、観る山だよ」と、
その道のベテランで言う人もあるらしい。


3月11日のときには、
もしかすると富士山が噴火したのではと、思ってしまいました。


どんな方向からも、なぜか日本人の心をつかんで放さない山なのですね。


http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=casual_gallery_aplaudo&id=60235280&ySiD=4tcFT0._B55WoU.YhE_Y&guid=ON