Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

水戸市役所 おかえりなさい

イメージ 1

水戸市役所が、今年から、県立図書館のそばに移転しました。

仮庁舎ではありますが、窓口業務も引っ越してきているため、
平日の日中に少しでも明るい機運が生まれるように…。期待したいです。

1月末まで、周辺の商店約110店で受けられる、お得なサービスもあります。


市役所に備えてある「おかえりなさい水戸市役所」
という冊子に、
各自で所定のスタンプを押印するだけで、OKです。

個性あるサービスを考えられてるお店もあるので、
要・チェックですよ


また、レンタルサイクルのサービスもあります。(500円)
少し寒いけど、時間を有効に使ったり、観光客の方にも、知っていただけたら、
ぐんと広がる可能性・大と思います。
自転車もおニュー(死語…?)らしいです。


※期間中アプラウドでは、お好きな商品を10%割引させていただきます


何より嬉しかったことは、おとといに、市役所の職員さんが貴重なお昼休みを利用して、早速お店に遊びに来てくださったことでした゜+。(*′∇`)。+゜

お昼ご飯も多分そこそこだったと思いますが、
「早歩きで、10分でしたよ」と、
本当にありがたかったです。

この方とは、一昨年、旧市役所の地下食堂前で開いていた(懐かしい…)
「出張販売」で出会っていましたが、

地震で建物が被災してしまってからは、もう出店どころではなくなってしまい、
心の何処かで寂しい気がしていました。
時々お仕事帰りにお運びいただくのが、申し訳なかったです。

市役所の移転で、再びご縁を感じます。

お仕事の疲れを少しでも紛らしていただけるよう、
静かに、はぐくんでいけたらいいなぁ…。


職員の皆さん、これから両手広げて「来来」待ってますよ~! (?)
新しい出会いにもワクワクしています。


… ☆

写真は、キルト・編み物・刺繍作家の「Meg」さんの作品の一部です。
「色合いが優しく、仕上がりに思いやりを感じる」と好評でした。
特にマフラーは、リピーターさんぞっくぞく?!

1月20日ごろまでのお取り扱いですので、お時間を見つけて、
ぜひお店へお越しください。

お待ちしております。