Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

出展作家の皆様へ

出展作家の皆さまへ 

こんにちは いつも大変お世話になっております。インフルエンザの流行も気になりますが、お変わりありませんか?
作品は、ひとつずつの納品でも喜んで承りますので、よろしくお願いいたします。

2月の定休日は
5(日)、12(日)、19(日)、26(日)とさせていただきます。営業時間は11時~19時頃です。臨時休業の場合は
ブログに掲載いたします。よろしくお願いいたします。

長くなりそうなので、お時間のある時にどうぞ…↓


<…☆「ちょっぴりプレゼント」参加のお願い☆…>

来たる3月2(金)~4(日)に、街なかの9店をスタンプラリーする、「三店ものがたり」というイベントを行います。

寒い閑散期ですが、街中をお散歩しながら、お店巡りを楽しめるイベントにしたいと思います。
色々な顔ぶれの店主さんと話し合い、各店オリジナルを企画中…です。


そこで、ぜひ作家の皆さまに、
「三店ものがたり」の景品
(ちょっぴりプレゼント)を
ご協力いただけないでしょうか。
お忙しい時期に恐縮ですが、プチ作品をご提供いただけたら幸いです。
2月末まで受取りさせていただきます。

詳しくはお気軽にお問い合わせください。
(残った場合は、感謝企画等へ活用いたします)

…☆…☆

また、2月中旬までセール期間にしますので、冬の作品や、価格を見直す作品などありましたら、ご連絡ください。

季節の終わる作品は、順次まとめますので、引き取りをよろしくお願いします。

…☆…

ところで、お客様からの声で最近よく耳にするのは、
「いいものを、できるだけ安く買いたい」 ことです

考えてみると↑中々ハードルが高いですが…

「いいもの」とは何なのかを考えると、
材料の良さや、仕上がり、
新しさ、希少性…
店の雰囲気やサービス、?
中々つかみとれない深さがあります。

「安さ」というのも、
欲しい品を見つけてから、考え直したり、我慢したり、別の購入場所を探してみたりと…。
いくつか段階を踏んでから判断するという風潮も否めないです。


長い間、お店をご愛顧いただいている良いお客様を軸にしながら
お客様に飽きられずに、
「夢の配達窓口」として、浸透していくにはどうしたらいいのか。

作家さんが夢を見て作って下さったものを、どんなふうに届けていくか…。


水戸の雑貨屋仲間とも定期的に話し合っているのですが、若干の危機感になって
街に人を呼べる足掛かりを
工夫していく必要があると感じます


アドバイスやご意見がありましたら、
よろしくお願いします

長くなり申し訳ありません。
引き続き、寒さ対策でご自愛ください。
ありがとうございました。゜+。(*′∇`)。+゜

プラウ
小路裕子