Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

とんぼ玉

イメージ 1

イメージ 2

クリスタルガラスのきらめきは、(とんぼ玉)
今日のような湿り気のある曇り空に
一段と放たれるようかのようです。

手のひらに、小さな宇宙が広がるブルー。
写真で現せないのが惜しくなりますが、
実物はもっとずっと繊細できれいです。

海で集めた貝殻と一緒に
宝石箱に入れてみようかな゜+。(*′∇`)。+゜。
ブルーはやはり一番人気です。

淡いピンクにも惹き付けられます。
透明感があって
いつまでも、コロコロと
手のなかで転がしたくなるようで…。

(エイシアさん作、上水戸に実店舗あり。国道118号近くです)


エイシアさんからは
震災の復興活動のときに見つけた、
クリスタルガラスを使ったという
「シャンデリアのストラップ」も届いています。


宮城県気仙沼(大島)で、
津波で流れついたガレキの中から
泥だらけのガラスを
磨いて作りました。(ひとつ600円、売上は寄付金へ)

エイシアさんご本人も
仙台市の実家が被災されて、
いまも忙しい合間をぬって、
支援活動に出かけられています。