Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

グラスアート

イメージ 1

イメージ 2

先週の「グラスアート」の講習会では、
フォトフレーム作りを体験していただきました。

専用のフィルムを切ったり貼ったり、まるで工作ような感覚で
土台となる透明の樹脂フレームにアレンジしていきます。

あまり時間もかからないで、
気付けばしかも熱中しているので、
講師の白土さんによると、
基本のルールや工程を押さえながら、
どんどん自由に好みを出して欲しい、
個性を発揮して欲しい、
とくにお子様にも向いています、
ということでした。


今回は高校生になる子どもたちも体験、
上々の反応でしたので、

次回はお子様(または親子)向けを企画したいと思いますます。

白土さんは、フラワーデザイン(創作デザイン)や
フラワーセラピーの資格も持つ経験豊富な方。
謙虚な視点でプランニングしていきます゜+。(*′∇`)。+゜。

小中学生の保護者の方からもアイデアお待ちしております。


なんだか 風が怪しくなってきました。これから
嵐になりそうですよね