Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

嬉しい一日

イメージ 1

今日は梅雨の晴れ間の恩寵なのか、
ハンドメイドの洋服が
なんと15着も売れたのです…!。
(エイプリルフールじゃないです)


最高に嬉しいです~!
作家さんの喜ぶ顔が目に浮かびます。多分、開店以来の新記録かも…。

今日のお洋服は試着しながらだったので、
お客様にも納得してお買い上げいただいたけれど、
何を隠そう…、
(隠しようもありませんが)試着室が無いというアプラウドは…。…。
(ごめんなさい)!
ご想像にお任せの戦場になってしまいますm(__)m
というより、
ストリップ劇場のようにも見えてしまうかも…?!。

(冗談です)

今日は平均的に滞在時間も長く、
お手洗いも限界になってしまった私は、(お食事中の方ごめんなさい)
モジモジの冷や汗が
ついに沸点を越え、
やむなく常連のお客様に目配せをして
用を足してしまいました。
ああ、こわかった。(笑)

お店をしていると
この辺の悩みが普遍的なのですが、
これが毎日の悩みになれるほど頑張れれば、これほど贅沢なことはありません。

けれど、雨でもお客様が多かったり、
晴れているのに、何故かわからず、ずっと暇だったり…。
本当に読めず一喜一憂してしまいますが、それが面白いから続けられるというのも確かです。


今日は大人服ばかりになってしまいましたが、
赤ちゃんや子ども服も
すごく可愛いのが届きました。

見る方に「可愛い~!」と黄色い歓声をあげて祝福されるようで、
なんだか縁起のよい感じです(*^_^*)

月齢やサイズがあり、
子ども服は販売条件が厳しくなりますが、
こうして
飾っているだけでも幸せな気分がします。

サイズの合う赤ちゃんに
着てもらえますように…。

さぁ、明日も頑張ります(^-^)