Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

「はつ恋」

近頃は中々、連ドラをゆっくり観るタイミングが減ってしまいましたが、
NHK「はつ恋」は、腰をドカンと据えて
まばたきが惜しいくらい凝視して観ています。

先週の放送は台風でお預けで、
待ちに待った今日、火曜日。
まさかまさかのまさかまさかの展開で、
(でもあり得そうかも)
切なすぎました…!

木村佳乃さんの臨場感ある演技もすごい吸引力…。
感情移入するのも数秒で間に合います。

7、8年前そういえば
夜の銀座の街で、ドラマの撮影に出くわしたことがありました。

遠巻きながらも、背の高い細い木村佳乃さんが
弾けるくらいの存在感でした。
(トヨエツと一緒で、絵になっていました)


最近のNHK連ドラは、
本当に濃~くなっていますねo(^-^)o
これからの展開がワクワクします。

(今日の再放送は、来週月曜深夜にあるはずなので、見逃した方はどうぞ…)


NHK…といえば、
話はズレますが、ちょっぴり自慢話をさせてください(*^_^*)。


それは、NHK水戸放送局の、あの、スゴく素敵なアナウンサー
花子さんが、
たまにアプラウドに来てくださるのです゜+。(*′∇`)。+゜

男の子のママでいらっしゃる花子さん、
花粉症の花子さん、
プラウドのアクセサリーをつけて、
ニュースを読んで下さったこともある花子さん、

会話がスゴくおもろくて、超一流のボケと会話力で、
でもちょっぴり忘れっぽくて、
ブラウン管のクールな花子さんとは
だいぶ様子が違うけど。

けれど、楽しくて、このままなんだか帰したくない…!と、
からしてもゾッコン惚れる女であり、
輝く横顔をチラ見しながら、
拝むように感じてしまいます。

「次こそ、絶対、一緒に写真を撮るぞォ~…!」。

(完全にその瞬間、私はオジサン化)

最近の花子さんは取材もお忙しいとのことですが
土曜日の番組に出られることが多いそうです。