Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

リトルボーイ、リトルガール

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

メリークリスマァス…!

みんなのところには
サンタさん来ましたか?

お店に来たアラカン紳士は、「サンタさんに諭吉をたのんだんだけど
一枚も来ない」と
リアルにボヤいていました。(笑)

クリスマスは小さなレディやボーイが多いです。

「わぁ…。ここキラキラ光ってる!」と、ガラス棚を
見つめる女の子、

ひとりの人が全部作ったら何年かかるだろうね?
と、微笑ましく会話してくれる女の子、

「このお店、なんか床にたくさん落ちてる。」と鋭いツッコミの男の子。
(そうじゃなくて飾ってあるのよ、っとママがフォロー。)(笑)


ガラガラと引き戸を引いて、入ってきた途端、
鉄砲のマネをして
ばんばーん!ばーん!!と
射ってきた、3歳くらいのリトルカゥボーイ

何回も何回も打たれてしまいました。(笑)

(でもちょっと快感だったり…)?

高校生の男の子も来てくれました。
昨年に引き続き、ことしも
おんなじ彼女さんに
クリスマスプレゼントを選びにきてくれました。

良かった、よかった。
来年のクリスマスは
3人くらいメンツ増やして連れてきます。
と淡い約束もぜひ期待してますよ(´∀`)。

昨日まで、2Fで作品展でした。

まるで白鳥が羽ばたくような、
アートなトンボ玉を体験制作した方の作品です。

引き換えせない、アートな時間でした。