Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

チラシ配布の巻

本日まで、二階のギャラリーで
神長智恵美さんの作品展(第一部)です。
なので、アプラウドも日曜日ですが営業して、元気だしますよ!

イメージ 1


一階のアプラウドには、
お正月飾りもいっぱい揃いました。
(お花の作品を持ち、営業に見えた方にお断りさせていただきました(u_u)
申し訳ありません。


二階ギャラリーにも、冬のリースがとても可愛いのでいらしてください。

……


いつの頃からか、水戸芸術館のスタッフさんが、
一軒一軒にポスターやパンフを配り、定期的に挨拶まわりをされるようになりました。

地味だけれどコミュニケーションが生まれる
アートコツコツ活動だなぁと敬服しています。


かくある自分…二階のギャラリーでモンゴル音楽会を企画したときのこと。

近所の家々にチラシをポスティングしましたが
夜だったということもあり、
なにか悪いことをするような気分で、
ドキドキしてしまいました。


「チラシお断り」の御宅にうっかりいれないように…とか、
家人と、出くわさないように…など。
(ナゼ?!笑)


結果100枚くらいポスティングした後の、お問い合わせはゼロ件。
チラシを見たという、お申し込みもゼロでした。
(だけど苦情もゼロだったのには、ホッと、安堵)


配った後に飲む、月並みですがビールの
爽快感はサイコーでした。


チラシの手渡し、飛び込み営業…
自ら動くアナログ活動、来年は少し増やそうかな。
(一番大切だけど……。てんてんてん)



その前に、アプラウドに来る営業マンに、笑顔で「ごめんなさい。ご苦労様です」とお答えする練習から…(*^_^*)