Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

十年

イメージ 1


十年ひと昔と言いますが、十年ぶりに画家さんと逢えました(lalasu 飯島陽子さん)。
十年前に出会ってから、お互いしっかり歳は重ねて(笑)、
今日初めてアプラウドに来てくださいました。
そんな作家さんもいらっしゃいます。


柔らかいタッチの絵を最初見たとき、「あっ!この画家さんの絵が欲しい」と見惚れて、アプローチ、
常に何かの作品を扱わせてもらっています。

当時の自分の、厚かましい積極性はいずこやら…?(いかん、いかん)


「わたしは人付き合いが
あまり得意じゃないから、絵を通じて、
人とコミュニケーション出来ることが良いですよね」

今日、描きかけの絵を見せてもらいながら、
そんな透き通る言葉を聞けました。

十年間の販売力不足に別の意味を見出せたかな。
(ちょっと、言いわけた)


新作は間も無くです。
ご紹介することが待ち遠しいです。