Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

スロー

お店を始めてから‘初めての事’だらけにヘタばって、
体力の無いことを実感しました。休んでしまうと折角来て下さったお客様に申し訳なく、
そしてもちろん収入は減り、支出は減らないので、
続けていくためには、体力を安定させるっきゃ無い!!と痛感して以来、
スローなジョギング・サイクリング・ウオーキングを少しずつ空き時間に続ける毎日です。


ジョギングは息が切れて苦しいですが、
いつの間にか体力不良でお店を休まなくなったこと、
体力維持ばかりで無く、季節の移ろいや、頭や心のリフレッシュ、
お腹が空いた後の季節の食べ物の素材が美味しいこと、
過酷な自然の日の後には、おのずと周りのものに対してくすぐったいような優しい気持ちが湧いてくることに
不思議な味をしめてしまいました。
何故だろう…

しかも、お金もかからないのでした(それ?笑)


とはいえ 昔、
中学生の頃から強度の貧血症に悩まされ増血剤を服用していたような弱い自分が、
今さら40歳を過ぎてから
フルマラソンを目指すなんて!!
[ちょっと完全におかしいんじゃないの?!]と思います。が…


地元で初めての開催となる
水戸漫遊マラソンに、
魔が差したかのように申し込んでしまいました。

ウッカリミス??
もう戻れないあと10日。



きっと、スタート台では有難いような感謝の気持ちでいっぱいになり、
途中からは重たく苦しく何も考えられなくなり、
沿道の方やスタッフの方に迷惑をかけてリタイア?みたいな。😭(駄目じゃん)



まぁそれはともかく、どんな事でもいい、自分ならではの、
誰かが傷つき悲しむような事柄で無ければ、
何かに挑戦する意欲を今持つことが嬉しく思います。


みんな同じ世界の中で、
すべての事は変わるということを否定せず、
同時に変わることを見続けながら

心痛め続けられる人を目標にしながら、
まだまだ自分。ガンバろう。

今後ともよろしくお願いいたします。

(本日は、15時ごろまでスタッフnさんがいます。)


お待ちしております♪
ありがとうございました。